ぱんちのにっき

ぱんちの日常のこと、野球のこと、競馬のこと何でも書いちゃいま~す!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多駅前のカプセルホテルより

・・・書き込みをしております。

3日連続の野球観戦。
甲子園、甲子園・・・ときて3日目は僕自身初めての福岡ドームへ。
福岡自体、修学旅行以外で来たことはなかったのですが思い切って来ちゃいました。

10時40分過ぎ、博多駅到着。
今日の宿の下見を済ませ、さっそく福岡ドームへ。
GW期間中というのもあったのかもしれませんが、関西のオリックス戦と違い明らかに活気がありましたね。
グッズコーナーもかなり充実していたように思います。
(もちろんホークスのコーナーばかりですが・・・)

そしていざ球場の中へ。
まず思ったのが広いなぁってことですね。
京セラドームとは明らかに違いました。
そして当然ですが9割以上がホークスファン。
ライオンズファンも関西のオリックス戦よりは多かったと思います。
それでも全然数が違いました。
何か甲子園に似た雰囲気を感じましたね。

試合のほうは・・・
ライオンズのホームラン攻勢。
福岡ドームってこんなにホームラン出やすい球場だったかなぁ・・・
終盤ホークスに詰め寄られるも何とか逃げ切り勝ち。
今年福岡での初勝利とともに僕自身のライオンズ戦観戦はこれで4勝0敗となりました。
タイガース戦の2勝6敗とはえらい違いやなぁ。
今日は1人でのんびり観戦でしたが、それでも十分楽しめました。
そして来年はぜひタイガース戦をこの福岡で見たいです。

ホークスとタイガース、どっちのファンが多いんだろうな。
凄く気になりますね。
今回は1試合だけの観戦ですが、本当に来て良かったなと思います。

遠征最終日の明日は博多駅周辺でおいしいもの食べて、そしてお土産買って帰りたいなと思ってます。
(何やらリクエストもちらほら・・・)



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/05/06(日) 22:47:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初の福岡遠征より・・・ | ホーム | マジでヘコみました>>

コメント

お疲れ様!

去年、ヤフドに行きましたよ。
きれいで、見やすいですよね。
観客もお行儀よかったし。

西武が勝ってよかったね。
パンチさんも元気でたようだし。

ところで、昨日の11Rは荒れたよ。
サンスポで江夏がゲストということでめずらしく
200円だけ3連復勝ったけどみごとはずれ。
超万馬券でたらしい。
  1. 2007/05/07(月) 08:07:01 |
  2. URL |
  3. bessame #OgIBp182
  4. [ 編集]

おはようございます

昨日は完全ビジターの状態ではありましたが、超満員のスタンドに感動しましたね。
来年はぜひタイガース戦で福岡に来たいなと思ってます。

んで競馬でその旅行資金をなんて思ったのですが・・・
あれでは取れませんね・・・残念!
それではボチボチ買い物に出かけます。
  1. 2007/05/07(月) 09:20:12 |
  2. URL |
  3. ぱんち #GrEhgPsw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://punch1977.blog52.fc2.com/tb.php/448-7182b905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

punch1977

Author:punch1977
野球好き、競馬好きのぱんちのひとりごとだと思って読んでやって下さ~い!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

